INFORMATION

 

クラブの楽しみ方は場所による!?好きなスタイルに合ったクラブの選び方!【都内編】

2019.12.18

405 view

東京ってたくさんクラブがあって迷っちゃいますよね。
現在、東京は風営法の改正により経営が再開しているクラブが多く、業界全体としてかなり盛り上がっています。
クラブの数が多すぎて、どこのクラブに行けば自分が楽しめるのかわからない!なんて方、いらっしゃるんじゃないでしょうか。
今回はそんな方へ向けて、東京のクラブを楽しみ方ごとに分けてみました!是非自分に合うクラブを見つける参考にしてみてくださいね!

日本のナイトクラブは大きく分けて2つ、『ノリ重視のクラブ』と『音楽重視のクラブ』があります。
「音楽は普段聴かないけど仲間を作って雰囲気を楽しみたい。」という方向けのクラブと
「音楽を普段聴いていて、クラブで音楽を聴きたい。ついでに同じ音楽好きと繋がりたい。」という方向けのクラブが存在するということですね。
とはいえ、どちらも出会いを大事にしていることには変わりないので、積極的に話しかけて仲良くなると楽しいですよ♪
早速『ノリ重視のクラブ』をご紹介していきます。
ノリを重視するクラブでは、音楽よりも内装や雰囲気、ビジュアルに拘っているところが多いです。
そのため、VIPルームも凄く綺麗だったり、インスタ映えを意識をしたお酒や食べ物を出してくれるところが多いです。
また、女性は1,000円前後で入れるところも多く、男女比率も同じくらいなのでお気軽に入れます♪
『ELE TOKYO』
六本木の高級志向クラブの一つ、「ELE TOKYO」。デザインへの投資が巨額であることが外観から伝わってきます。
六本木の中でも特にVIPへの待遇が厚いクラブであり、スタッフのマナーが他店舗と比べてしっかりとした品がありとても人気です。
メインのターゲット層は社会人なので、VIPをとりたい男性にはとてもオススメな店舗です。
更に、女性からVIP席に遊びに来てくれることが多いので、VIP席をとるだけで簡単に楽しめてしまいます!
客層は20代半ばから30代がメイン。ドレスコード必須の店舗なので六本木ならではの高級感を味わえます♪

CLUB PORT限定VIPプラン
平日:60,000円~ (1名7,500円~)
休日:96,000円~ (1名12,000円~)
このクラブを予約する
『ATOM TOKYO』
渋谷のオールジャンルMIXのクラブ
「ATOM」。
カジュアルな服装の方が多いので、六本木のドレスコードが苦手な方は是非こちらを選んでみてほしいです。
3フロアに分かれている店内は常に人混みで溢れているほどの人気を博していて、レディースシートなどは基本満員御礼。
VIP席を取りたいなら間違いなく予約をおすすめします!

よく耳にするようなメジャーな曲を中心に流してくれているので、誰でも簡単に踊れます。
男女比は約7:3。渋谷周辺では女性が多い方です。
年齢層は20代~30代。若い20代が多くいますね♪
外国人が全体の約2割を占めるほど、外国人にも人気なクラブのようです。

CLUB PORT限定VIPプラン
平日(ドンペリ付き):80,000円~ (1名20,000円~)
休日(ドンペリ付き):120,000円~ (1名30,000円~)
『a-life NISHIAZABU』
六本木の夜を一番盛り上げているのがこのクラブ。
地下1階から2階に及ぶ店内のデザインはとっても豪華で、1階にはソファ、地下と2階には大型のVIPルームも用意されています。
地下1階は、800名まで入ることが出来るa-life一番の大きさを誇るメインフロアがあり、VIP席はそのフロアを囲むように用意されています。
お酒を片手に思いきり雰囲気を楽しめること間違いなしです♪

男女比は7:3から6:4程度。客層は20~30代、特に20代半ばの男性が中心で、六本木の中でも外国人が多いクラブです。
六本木のクラブを堪能したいならまずはここをおすすめさせていただきたい!

CLUB PORT限定VIPプラン
週末(木-土):75,000円~ (1名12,500円~)
このクラブを予約する
ここまで『ノリ重視のクラブ』をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
少しでも気になったクラブがあったら是非一度足を運んでみてください!
CLUB PORTからなら通常予約よりお得です♪

続いては『音楽重視のクラブ』をご紹介していきます。
「音楽は好きだけどスタンディングは疲れてしまう。」「座ってお酒を飲みながら音楽やクラブの雰囲気を楽しみたい。」という方向けのご紹介となります!
『ageHa』
新木場に構える東京最大の規模を誇るクラブ「ageHa」。
昼はライブハウスとして営業しているように、クラブの中では音楽を重視する人気箱のひとつです。
ageHaは東京最大の箱ということもあり、海外の有名アーティストを迎えて大規模なイベントを行うことが頻繁にあります。
それ以外のイベントではALLMIX系、TRANCE系などジャンルごとに絞って開催することも多いそう。

男女比は6:4程度。新木場にあることから、お客さんも音楽を目的に来る方が多いようです。
年齢層はイベントごとに異なり、ALLMIX系では20代などの若者中心、TRANCE系では30代が中心になります。

CLUB PORT限定VIPプラン
平日:60,000円~ (1名15,000円~)
休日:110,000円~ (8~12名プラン)
このクラブを予約する
『WOMB』
渋谷が誇る大型クラブの一つ「WOMB」。
WOMBは日本のクラブで唯一DJ MAGの世界のクラブTOP100に選ばれているクラブで、国内外どちらからもその実力を認められています。
→ https://djmag.com/top100clubs

WOMBの演出で特に注目すべきなのは、ムービングライトと映像です。
ムービングライトが数多く設置されているため、他のクラブではまずみられない大型のライブパフォーマンスを見ることができます。
また、DJブースの後ろにある映像はデザインを駆使したハイクオリティなもので、思わず見惚れてしまいます。

CLUB PORT限定VIPプラン
平日・週末:30,000円 (1名7,500円~)
このクラブを予約する
『SOUND MUSEUM VISON』
渋谷に構える都内最大の敷地を持つ大人気クラブ「SOUND MUSEUM VISION」。
260坪にも及ぶ広さを誇っており、重低音を強く意識した音響が1,500人の観客を盛り上げます。
また、VISIONは企業努力にも優れており、分煙化を徹底したり、充電器やWi-Fiまで完備されているという優秀なクラブなのです!
スタッフも対応がとても良心的で、顧客を大事にするサービス精神が伺えます。

男女比は7:3程度。客層は若者から高年層、外国人と幅広い年齢層が特徴的です。
音楽好きでコミュニケーションを取りやすい人が多く、音楽仲間を作りたい方には打って付けなクラブとなっております!

CLUB PORT限定VIPプラン
Coming Soon...
いかがでしたでしょうか!
クラブはクラブでも、場所によって全然雰囲気が違いそうですよね…!

VIP席って、知らない人と一緒に楽しむことが出来る場所でもあり、純粋に音楽を楽しめる場所でもあるので素敵ですよね。
お好みのクラブで是非VIP席を堪能して、充実した音楽ライフを過ごしてください♪

CLUB PORTはVIPを利用したい皆様を応援しております!