user SIGN UP

東京・新宿のクラブ【WARP(ワープ)】のニュース詳細・VIP予約|CLUB PORT

女子必見!クラブでOK&NGファッション

2020.01.23

BLOG

女子必見!クラブでOK&NGファッション

クラブに行く服装、って迷いますよね。
露出度が高いとビッチっぽいし、かといってカジュアル過ぎても浮きそう…。
実はオフィスカジュアルに近い格好が意外と良いんです!

今回は、クラブで楽しめてモテる服装をご紹介します。

7,387 view

ドレスコードは書いてあるだけ⁈女子のファッションは自由♪

クラブのサイトにドレスコードの記載があるところがありますが、女性は基本的にドレスコードは無いんです!
インスタグラムなどでクラブの写真を見ていると女子のファッションが幅広いのはそういう理由。

キャバ嬢のようなボディコンドレスなど派手な服装をしている方が、今のクラブシーンには少なめ。
お手持ちの服装でクラブを楽しむのがオススメですよ!

クラブで“ちょうどいい”ファッションって?

クラブでの服装は基本的に自由…。じゃあ“ちょうどいい”服装って?年齢問わずオススメなのが『キレイめカジュアル』!ポイントは、ボトムス。オシャレかつ動きやすい、というのが特に重要ですよ。

動きやすい服装がいい理由とは?

クラブは基本的に音楽とダンスを楽しむ場所。
肩周りやウェストがきつかったり、動きにくい服装は踊りにくいですよね。
さらに、ミニスカートなど丈の短いボトムスは下着が見えてしまう可能性があるので注意して下さいね。

※引用:wear1wear2

キレイめカジュアルは鉄板!

ビジネスでもプライベートでも使えるキレイめカジュアルは、クラブにもおすすめ(ただしクラブ内は暗く、お酒を楽しむ場所でもあるので白色や大切なお洋服は汚れる危険があるのでオススメしません)。
「困ったときはキレイめカジュアルを選ぶ」が間違いなし!
素敵な男性にも声をかけてもらいやすいかも!

ただし、クラブでは通勤時のような大きなバッグなどは避けること。スリなどの危険もあるので、必要最低限の物を小さめバックに入れて遊びましょう。

※引用:wear1wear2

クラブでNGな服装はコレ!

クラブに着ていく服は基本的に自由ですが、オススメできない服も。
ポイントを4つご紹介します。

1.ジャージ
動きやすい服装がクラブにはおすすめですが、ジャージはラフすぎ。
いくら女性にはドレスコードがないとはいえ、ジャージでクラブに行くと断られることがあるかも。

2.ピンヒール
遊びに行くのにオシャレでよくない?と思いましたか?
しかし、クラブのフロアは暗いため、飲み物がこぼれていたり、落し物につまずく可能性があるのでピンヒールは危険。
さらに、混んだフロアは満員電車なみ!他人の足を踏んでけがをさせないためにもピンヒールは控えるのがオススメです。

3.露出度が高すぎる
クラブ女子=セクシーなファッション…というイメージがありませんか?
少しの露出であれば問題はありません。しかし露出度があまりにも高い服装はやめていおいた方が無難。

露出が高い服装を着ていると、ヤリモクのナンパをされたり、酔っ払って体を触ってくる人を簡単にそういう人を寄せ付けてしまうので、気をつけましょう。

4.厚着
冬のクラブでも中は暑いことがほとんど。そのため、厚着は避けている方がいいでしょう。
暖かいアウターを着て出掛けて、エントランスを入ったらロッカーに預けるのがオススメですよ。

終わりに
今回は女性にオススメの、クラブファッションのポイントをご紹介しました。
ぜひこちらを参考にしてクラブを楽しんでくださいね!

クラブポートではVIP席の予約がスマホから簡単にできますよ。女性限定のお得なプランや、エントランスクーポンも掲載中なので、是非利用してみて下さい!

今回参考にした、新宿で人気の【WARP(ワープ)】の詳細は

RETURN NEWS PAGE
一覧に戻る