CLUB PORT

user SIGN UP

初心者さん必見!初めてのCLUB(クラブ)遊び

2017.10.02

BLOG

初心者さん必見!初めてのCLUB(クラブ)遊び

皆様こんばんは!クラブポート運営事務局です!

さて、本日は記念すべき第1回目のブログのテーマは、
CLUB(クラブ)遊びをする前に抑えておきたいポイントをご紹介します!!

「CLUB(クラブ)行ってみたいけど怖い…」というクラブ初心者の男子・女子に向けて、CLUB(クラブ)とはいったいどのようなところなのか、正しい情報をお伝えしていこうと思います!

ポイントを抑えて思いっきり楽しんでくださいね♪

3,200 view

★CLUB(クラブ)ってナンパ場所?★


初めての方はどうしてもナンパのイメージが強いですよね。

いろんな人が来ているCLUB(クラブ)ですが、
大きく分けて、4つの楽しみ方があるのでご紹介します!


◆CLUB(クラブ)の4つの楽しみ方◆


①音楽を聴く場所
②踊る場所(踊る=体を揺らしてリズムに乗るイメージ)
③お酒を飲む場所(女子はほぼ奢って貰えます)
④出会いの場所(ナンパが日常茶飯事です!)

実際、ナンパも日常茶飯事行われていますが、
CLUB(クラブ)好きって方は、あまりナンパをしている姿を見た事がありません。
意外だと思われるかも知れませんが、楽しく飲むって事が多いかも知れません!

★CLUB(クラブ)に必要な物★


◆IDチェック◆


クラブに遊びに行くのに必要なのは、エントランスフィープラス飲み物代に必要なお金と20歳以上だとわかる身分証明証が必要です。

身分証明証は顔写真付きの免許証やパスポートがベストです!!

また、「学生証しかない!」という方もいるかと思いますが、そのような場合は、保険証などとの2枚体制で入れるようになることも多いですが、
クラブによってNGな場合もあるのでご注意を!!

★エントランス料金(入場料金)を払ってCLUB(クラブ)へ★


持ち物チェックが終了すると、エントランスで入場料をお支払です!
初めての方も一度はこのような表記を目にした事もあるかも知れません。

『3,000円 – 2D』 『2,000円 / 2D』

これは、エントランスの入場料金が3,000円+2ドリンク分のドリンクチケット(=「D」)がもらえるという意味になります。
たいていの場合、ドリンク込が多いですが、CLUB(クラブ)やイベントによっては、「2000円 (別途1D)」の記載があれば、入場料金の2000円にプラスして1ドリンク分のドリンクチケットを購入しないといけないという意味になります。

お支払が完了すると、CLUB(クラブ)によっては、手の甲にスタンプや手首にリストバンドを付けて貰えます。
クラブの中に一度入ったら、再入場ができないところや再入場時に1ドリンク購入の必要があるところもあるので、スタッフの指示に従いましょう!

◆ワンポイントアドバイス◆


クラブやイベントによりますが、「ゲスト」や「インビテーション (通称:インビ)」(=エントランス料金を割引orタダ) で入場可能のところもあります。


Q:ゲストやインビだと何がお得なのか?


A:入場料金のディスカウント、ドリンクのサービス、飲み放題のサービス、列に並ばずに入場できる…etc と様々な特典がついてきます。


Q:ゲストやインビを取得する方法は?


A:ゲストを取得する方法は大きくわけて2つです。

①クラブで働いている人に取ってもらう
店員やDJと仲良くなることで、ゲストを取ってもらうことが可能になります。

②TwitterなどのSNSやサイトで検索!!
DJや店舗が、積極的にTwitterでPRしていたりします。
東京では少ないですが、関西方面だとSNSシェアでエントランスをディスカウント(割引)することもあります。
また、クラブ紹介サイトやイベント紹介サイトなどでも紹介されていることもあるので、検索してみてください。